たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2012年01月17日

ただの食いしん坊ブログですね(笑)

昨日は高尾まで車でお墓参りに行きました。
今年も宜しくお願いしますと諸々のご報告おすまし
やっと行けたのでこれで一安心ハート
気になってることがあると、なんだか落ち着かないですよね。無理してでも優先順位から進めてゆくと、心持が変わります。はぁ~OK

帰り道に遅いランチ食事

ただの食いしん坊ブログですね(笑)

ファミレスだから仕方ないと諦めざるを得ないというのはどうなんだろう・・・!?
粗びきハンバーグをペレットという小さな鉄板の上で自分の好みに焼きながら一口ずつ食べるというものなのだそうだが、超レアなハンバーグの断面をペレットにジュ~ぶーんと当てると赤身の部分が焦げ付いてなかなか剥がれないのよ。娘のペレットにいたっては、半分程食べたところで、ジュ~ともシュ~とも言わない始末(苦笑)

せっかく企業努力して開発したのに現場ではこの有様・・・ザンネンだなぁ~と思いましたうわーん

今日は地元吉祥寺でランチごはん
ニューヨークスタイルのカフェダイナー セントラルパークを意識して床はすべて芝生風という「LOWER EASTSIDE CAFE」に行きました。

ただの食いしん坊ブログですね(笑)

自家製ベーグルとピザ、スイーツのお店だけど、ベーグルは注文せずに日替わりワンプレートのシーフードピラフ¥900をチョイスチョキ
味は好みだったけど、ちょっと油ギッシュがーん
次回はベーグル食べてみましょコレ!

夕飯は初挑戦メニュー2品
ドデカイ白菜をいただいたので、毎日食べ続けていましたが最後は椎茸と一緒にポタージュスープにしてみました。ミキサーにかけてとろとろふわふわ~音符オレンジ椎茸ってすごい香りと旨味があるってことに改めて気が付きましたびっくり!!今度お鍋の出汁にしてみよっかなぁ~~~

ただの食いしん坊ブログですね(笑)

もう一品はチキンナゲットひよこ
胸肉を叩いて叩いて作るんだけど、なかなかイイ感じに出来上がりました。
もうちょっと工夫してからちゃんとレシピを作ろうと思います。今年も料理を楽しみましょキラキラ 


  • 同じカテゴリー(お料理画像)の記事画像
    とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;)
    本当に梅雨ですか~?
    久々の三食おうちゴハン
    頂き物やら残り物でおいしいごはん
    吉祥寺名物になるか~~~?!
    武蔵野産うど&新ごぼう
    同じカテゴリー(お料理画像)の記事
     とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;) (2013-07-05 23:37)
     本当に梅雨ですか~? (2013-06-08 23:48)
     久々の三食おうちゴハン (2013-05-29 00:48)
     頂き物やら残り物でおいしいごはん (2013-05-20 23:20)
     吉祥寺名物になるか~~~?! (2013-05-11 23:37)
     武蔵野産うど&新ごぼう (2013-04-25 22:54)

    Posted by @ひろみ at 23:14 │お料理画像

    削除
    ただの食いしん坊ブログですね(笑)