たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2013年06月08日

本当に梅雨ですか~?

今年の梅雨入りも早々に宣言されましたが、ど~なっちゃってんの~びっくり!
あんまり毎日シトシト雨降りも難儀だけど、こうも降らないと農作物への被害や水不足による節水宣言とかが気になりますよねぇ。地震や竜巻など自然事象もあったりして、なんだかビクビクタラ~です。

今日も結構な暑さでしたもので、夕方あたりから冷やし中華が恋しくなりましたお箸

本当に梅雨ですか~?

本当に梅雨ですか~?

前から気になっていた北海道の菊水ラーメン。
北海道ならではの黄色いたまご麺~~~キラキラ 

鶏のムネ肉は塩と砂糖とお酒でチャチャッと蒸してトッピングしました。カラシをたっぷりつけてごま油を絡ませた麺とツルッシーサーオス今日食べたいモノを食べて、今日の疲れをほぐして、明日へ向けてレッツゴーグーな気分です。

余談ですが、昨夜は驚愕の事実が発覚し、ぶったまげちゃいました。
10年来のお付き合いのCちゃんのお姉さんが、長男の吉祥寺保育園時代の担任の先生だったという鳥肌モンの話し。
いや~~久々に思いっきり鳥肌が立つ奇跡的とも言える事実に腰が抜けそうになりました。人って、ほんとぉ~~~にどう繋がってるか解りませんねぇ。人類皆兄弟だから当たり前なのかもだけど、10年以上もそうとは知らずに姉妹と別々にお付き合いしてたなんてびっくり!!だから人生って楽しいんだね~~ニコニコ



  • 同じカテゴリー(お料理画像)の記事画像
    とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;)
    久々の三食おうちゴハン
    頂き物やら残り物でおいしいごはん
    吉祥寺名物になるか~~~?!
    武蔵野産うど&新ごぼう
    角煮のリメイクレシピ
    同じカテゴリー(お料理画像)の記事
     とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;) (2013-07-05 23:37)
     久々の三食おうちゴハン (2013-05-29 00:48)
     頂き物やら残り物でおいしいごはん (2013-05-20 23:20)
     吉祥寺名物になるか~~~?! (2013-05-11 23:37)
     武蔵野産うど&新ごぼう (2013-04-25 22:54)
     角煮のリメイクレシピ (2013-04-20 23:26)

    Posted by @ひろみ at 23:48 │お料理画像

    削除
    本当に梅雨ですか~?