たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2013年07月05日

とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;)

あまり文句を言うのもナンですが、今日もムシムシムキー雨でもザーッと降ってくれたらと思いましたわね。今日のお天気曇り

それなのに、明日は猛暑日となるそーで、1日お仕事の身には気が重いったらありゃしません汗

ということで、今夜は明日の猛暑日に備えるためにお家でゴハンです。
お昼は炊きたてご飯に冷凍ストックしておいた辛口カレーを食べたので、軽めにしました。
鰯を50度洗いして、塩麹と小麦粉をまぶして、オリーブオイルでガーリックソテーにしました。プランターのイタリアンパセリが今日も爽やかな夕餉を運んでくれました。

とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;)

先々週になりますかね、「東北を食す会」で購入した、いぶりたけのこも開封しちゃいました~~シーサーオス次回の食すは、テーマが冷麺だそうで、また新種の東北物産を購入する前に美味しくいただいとかないとね(笑)

とかなんとか言いながら孫ちゃんにデザートと称してフレンチトーストを作ってあげちゃいましたハート

とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;)

食の細い子なので、なんとか食べさせようと、ばーばなりに試行錯誤。デザートという言葉、やっぱり女子には魅惑なんですね食事パクパクとデザートを食べてくれました。

さぁ、仕方がない・・・
エアコンのスイッチ入れました。明日のために快眠モードにしておやすみなさ~い眠る



  • 同じカテゴリー(お料理画像)の記事画像
    本当に梅雨ですか~?
    久々の三食おうちゴハン
    頂き物やら残り物でおいしいごはん
    吉祥寺名物になるか~~~?!
    武蔵野産うど&新ごぼう
    角煮のリメイクレシピ
    同じカテゴリー(お料理画像)の記事
     本当に梅雨ですか~? (2013-06-08 23:48)
     久々の三食おうちゴハン (2013-05-29 00:48)
     頂き物やら残り物でおいしいごはん (2013-05-20 23:20)
     吉祥寺名物になるか~~~?! (2013-05-11 23:37)
     武蔵野産うど&新ごぼう (2013-04-25 22:54)
     角煮のリメイクレシピ (2013-04-20 23:26)

    Posted by @ひろみ at 23:37 │お料理画像

    削除
    とうとう来たぞ!熱帯夜(ーー;)