たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2013年07月18日

食べ過ぎてます(笑)

昨夜は月に1度の「NOROおやぢバンド」定例会へ伺いました。
来週の土曜日となったワンマンライブのゲネ。学び舎「NORO」での初ワンマンということで、気合漲るゲネでした。

食べ過ぎてます(笑)

集中練習の合間のひととき。
塩漬けにして究極の旨味を引き出した北海道土産の鮭とおにぎりを頬張るメンバーでございます。

食べ過ぎてます(笑)

これヤラれます(笑)
かなりスキラブ
お茶漬けでもいってみたいわ~

本番さながらの練習だったので、実は当日まで楽しみにとっておきたかったんです。
なので、途中退席して・・・えへへ

食べ過ぎてます(笑)

ヨドバシ吉祥寺のレストラン街「鶴橋風月」で一杯やることに。
塩キャベツときゅうり漬け。ちょいとおつまみは2品で¥500です。

食べ過ぎてます(笑)

チーズが入ったモダン焼き。
麺が釜揚げの特製たまご麺とあって、モチモチで美味しかった~

明けて本日は数日ぶりの酷暑日。
いやー汗尋常じゃないですね。
なのに、今日もいろいろとヤボ用でお外で紫外線浴。
ランチはアトレ地下「HARBS」でご馳走になっちゃいましたくすだま

食べ過ぎてます(笑)

このサラダのドレッシングが私の好みにドンピシャびっくり!!
美味しかったわ~

食べ過ぎてます(笑)

パスタは夏野菜のトマトソース。
かぼちゃ、おくら(3本も入ってたびっくり!)パプリカ、ズッキーニ、トマトと、旨味たっぷり。

食べ過ぎてます(笑)

そして人気なのが、このケーキショートケーキ
カフェタイムだと1ピース¥750とかしちゃうもの。
これがランチだと、サラダ、パスタ、本日のおすすめケーキのハーフサイズとドリンクが付いて¥1.500なんです。

まぁ~吉祥寺マダムと若い女子で平日でも行列なんですけど、今日は時間帯が良かったのか並ばずに入れました。

ご馳走になった後はいよいよお外仕事(笑)
グリーンパークの遊歩道をなるべく使って、熱中症にならないようにとチャリで往復1時間。

食べ過ぎてます(笑)

うす桃色の夾竹桃 (きょうちくとう)

食べ過ぎてます(笑)

山百合がこんなに凛として咲いていました。
白トビするほど目に眩しい純白色。大地に根っこを張ったお花からは本当にエネルギーをたくさん頂けますネ。

食べ過ぎてます(笑)

関前公園ではちびっ子達が涼を求めて水遊びをしていました。
楽しそうな姿に癒されました~ニコニコ

食べ過ぎてます(笑)

栗の木も元気一杯天に向かってました。
まだまだこれからが夏本番ですが、自然界ではもう豊作の秋に向けて準備が着々と進んでいるようです。
エライよね~~旗



  • 同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事画像
    昨夜も東北を食してまいりました。
    こんな投票率で成立しちゃうところがこわ~~~
    ソフトボールと夏祭り
    53歳みな元気!
    梅雨明けの七夕
    新種の詐欺ですかい?
    同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事
     昨夜も東北を食してまいりました。 (2013-07-23 15:53)
     こんな投票率で成立しちゃうところがこわ~~~ (2013-07-22 00:58)
     ソフトボールと夏祭り (2013-07-15 00:52)
     53歳みな元気! (2013-07-13 23:51)
     梅雨明けの七夕 (2013-07-08 15:42)
     新種の詐欺ですかい? (2013-07-04 00:18)

    Posted by @ひろみ at 23:09 │吉祥寺界隈

    削除
    食べ過ぎてます(笑)