たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

2013年07月01日

明けましておめでとう!から早半年^_^;

いや~~~
2013年の上半期が終了してしまいましたのよ悪魔
この半年の間、ナニしてましたっけ!?ワタシ・・・

明けましておめでとう!から早半年^_^;

と、そんな上半期最終日の朝ごはんは和食にしました。
煮物は先日の「東北を食す」で購入した山形の玉こんにゃくメインの煮物です。
ピーマンと人参の醤油麹キンピラと、玉子焼きもこさえちゃいましたニコニコ

明けましておめでとう!から早半年^_^;

明けましておめでとう!から早半年^_^;

ランチは「函館市場 海厨房」へ。
武蔵野中央交差点は五日市街道の拡幅工事に伴い、回転寿司屋ができたことなどで、結構賑わっているのですよ。
武蔵野市役所のお膝元的な場所ですからね~開発にも力が入るってモンでしょう。
吉祥寺って武蔵野市なんですけど、街の中心からちょっと離れると地方と同じように車で行ける大型飲食店が週末は大繁盛です。

明けましておめでとう!から早半年^_^;

108席もあるこのお店のランチにはまっているワタシ。
鮪丼¥680ですびっくり!

アラ汁、お漬物、小鉢、サラダも付いてですよ~
鮪、この値段では申し訳ない。美味しかったです。

明けましておめでとう!から早半年^_^;

牡蠣フライは三個で¥350
セットにしても千円ちょっと。ご飯はお替りもできます。

なんかもう梅雨明けでいいんじゃないの~
と、思うくらいの週間予報がでていますが、果たしてまだ梅雨なのでしょうか。
お花たちは夏を先取りしていますサクラ

明けましておめでとう!から早半年^_^;

「紫君子蘭(アガパンサス)」が爽やかな色で華々しく咲き始めていました。

明けましておめでとう!から早半年^_^;

「半化粧(はんげしょう)」も綺麗にお化粧を始めました。

明けましておめでとう!から早半年^_^;

「白粉花(おしろいばな)」は10月末頃まで楽しめるお花ですが、自然界からも夏の便りが私たち人間に届けられています。今年も猛暑になるような話しですが、文句を言わずに日々を過ごせたらいいなぁ~アップと思いますが無理だろ~な~あかんべー



  • 同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事画像
    昨夜も東北を食してまいりました。
    こんな投票率で成立しちゃうところがこわ~~~
    食べ過ぎてます(笑)
    ソフトボールと夏祭り
    53歳みな元気!
    梅雨明けの七夕
    同じカテゴリー(吉祥寺界隈)の記事
     昨夜も東北を食してまいりました。 (2013-07-23 15:53)
     こんな投票率で成立しちゃうところがこわ~~~ (2013-07-22 00:58)
     食べ過ぎてます(笑) (2013-07-18 23:09)
     ソフトボールと夏祭り (2013-07-15 00:52)
     53歳みな元気! (2013-07-13 23:51)
     梅雨明けの七夕 (2013-07-08 15:42)

    Posted by @ひろみ at 23:20 │吉祥寺界隈

    削除
    明けましておめでとう!から早半年^_^;